いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

奈良フォトウォーク #3 NIKON Z7 Z 24-120mm F4

 

街歩きのスナップにはDf、風景や花撮りメインはZ7と使い分けることにしたのでそのレンズはほぼオールマイティに使えるZ24-120mmF4にしました、Q2一台からここまで揃えられたので満足の行く内容です

Z7は中古で入手したのですが、持ち帰り後ショット数を確認してびっくり124ショット、逆になにかあるのかと心配になる数値でしたが今のところ問題はないのでいい買い物だったと言うことですかね

 

載せるのに時間がかかっているのはRAW現像をLightroomからファイルをそのまま処理できるDxO Photolab6に変更して調整をこれかなちょっと違うかなを繰り返しているためで、Dfの方は一旦これでが早かったのですがZ7はまだ手を加えている途中です

しかし間を空けすぎるのもと思い、調整途中プリセットですがいつもの當麻寺ウォークのを

 

RAW現像のことはまた落ち着いてから