いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

OLYMPUS PEN E-P7 と駅間ウォーク、JR高田駅~JR金橋駅

 

平均して2万歩以上歩く駅間ウォーク、軽いカメラでと入手したRX1Rは単焦点で少し利便性に欠けるしGM5はサイズに合うレンズが少なく何よりAEが自分の思うような結果にならないことが多々ありダイナミックレンジの狭さも重なり現像結果がどうもしっくりこなかったので、RX1Rは残しGM5キットと14mmをOLYMPUS PEN E-P7レンズキットに入れ替えることにしましたショット数150程の新同品が6万円台だったのでほぼ持ち出し無しです

ファインダーが無いのとLightroom6ではDNG変換が要るということより気に入ったボディの形が勝りました、RAW現像については別途

 

ゴールデンウィーク・晴れの日に自宅からJR高田駅を経てJR金橋駅までMAPアプリで調べて1時間半以上かかる距離です

家を出て最初の踏切待ちでカメラを出した途端ヒノトリが目の前を通ったので慌てて撮りましたがいい感じです

 

高田川沿い、千本桜で有名ですがもう葉桜満開

 

JR高田駅

 

途中の道は竹内街道のようです

 

 

金橋駅到着、無人駅かと思ったら駅員さんがいたのでホームには上がらず

 

途中で立ち寄った神社、奈良なので春日神社が点在しています

 

高田駅近くの天神さん

 

JR高田駅に戻ってきました

 

帰宅します

 

往復約4時間半25,000歩ほど歩きました、歩くことがメインなのでやっぱり軽いことはいいことです

写りに関してもさすが最新で思ったようなAE結果になり、キットレンズの14-42mm EZは寄れるし評判よりよく写る印象、電動というところが評価を下げているのかな

 

次回は途中で出逢った花たちで近接の写真を載せる予定です