いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

DP2 Merrill ではなく FUJIFILM X70 が届きました

といっても間違って届いたわけではありません

Merrillを発注した後正月休みで発送がされなかった間にLightroomでMerrillの写真をいろいろ調節してみましたが、明るい部分は文句ない感じですが暗い部分や逆光時の調整がどうしても納得のいく色が出せなかったのです。

そうしているうちに解像度熱が冷めて、手にしたかったのは手軽に持ち出せる画質のいいものということを思い出し、ファインダーや手ぶれ補正がないのを選んだのであればX70の方が絶対に使いやすいという結論になりすかさず変更依頼

と1日2日の今年初迷走の末届きました。

 

4日の日に少し近所を撮ったものです

f:id:iwa_maru:20170107203123j:plain

f:id:iwa_maru:20170107203124j:plain

f:id:iwa_maru:20170107203126j:plain

f:id:iwa_maru:20170107203125j:plain

今回はすべてRAWでLightroomのプロファイルでPRO Neg.Stdにして自然な色調を+10ほどにしてみました。