いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

馬見丘陵公園の菖蒲を撮りに行きました 2024年5月

馬見丘陵公園の菖蒲と紫陽花は毎年欠かさず撮りに行っています、まだ早いかなと思いつつ菖蒲園へ

2割程度の花面積でしたが種類ごとに順に咲くようにしているのかある程度かたまって咲いています

以下、きれいに広がっていた花をセレクトして撮ってみました

まだ咲いていない別の種類でこの先数週間楽しめそうです

Lightroom6.14を再インストール後ウォーターマークのフォントサイズを大きめにしたのですが少し目立ちすぎていたので1ポイント下げてみました、またEXIFも以前は落としていなかったのですが再インストール後は情報を付けています