いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical VM モノクローム現像では

 

カメラを持って出かけようと思いましたが風の強さに負けてへなちょこフォトグラファーは巣ごもり、冬なので寒さだけなら迷わずGOでしたが

 

ただ家にいるのではもったいないのでLightroomでのモノクローム現像パラメーターに少し手を加える作業を、いままでLEICA X系のモノクロHCを意識しすぎた結果暗めになっていたのてシャドーと露出を少し持ち上げ気味にしてDNGから現像

 

APO-LANTHARではまだ前回の當麻寺とその往復行程しかないのでその行程での写真を現像

DNGの現像との対比

これは前回のとかぶるのでモノクロだけ

 

いい感じになってきたので次は當麻寺境内のはどうなるか