いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

モノクロ現像 #4

 

M-Pで最初は試しにJPEGのモノクロでも撮っては見たのですが、DNGからのモノクロ現像のほうがいい感じになったのでJPEGのモノクロは使っていません

MモノクロームやM10モノクロームはRAWでモノクロなのでどんな写りをするのか、レビュー等では見ていますが実際自分の目で確かめたいですね、Q2モノクロームは手ぶれ補正があり写りも良いようなのですがファインダーもモノクロになるようなのでちょっと撮るのに違和感がありそう

とか以前はモノクロしか撮れないカメラにこんな金額で、とか言っていたのに

 

今回も結局奈良のものばかりです

 

Typ246を何処かで借りて見比べてみようかな

買えないけど