いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

CANON EOS M3 を少々

長年連れ添ってきた愛車を手放した、13年落ちにしては少し潤った

この1、2年ほとんど乗らずひたすら歩くのに徹していたので思い切って決断

 

お金を与えてしまうと何かに手を出してしまう悪い癖、貯金というものができない

 

コンデジも古くなったので気軽に撮れる物を物色

 

コンデジを下取りにして EOS M3 ダブルレンズキットが5.2万円で見つかった、EF-M22mmF2を試したかったのでダブルズームではなくダブルレンズ

それから、何やら評判の良い EF-M11-22mm も入手、広角はこれにするつもり

 

その2本を持って當麻寺までウォーキング、肩への負担が全然違う

 

EF-M11-22mm

f:id:iwa_maru:20160207000453j:plain

f:id:iwa_maru:20160207000454j:plain

 

EF-M22mm

f:id:iwa_maru:20160207000456j:plain

f:id:iwa_maru:20160207000455j:plain

 

曇り空のコンディションの中結構よく写ります

使用感は微妙ですが、とにかく手軽に撮るには十分すぎるカメラ

レビューとかは後日

X-T1はメインで使いますよ!!