いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

ならまち・きたまちスナップを初代X100で その2

RAW現像中はこの色でいいかなと思っていてもブログに載せた後に時間をおいて客観的に見直すと、色合いが濃すぎたり青がかぶっていたりしてこれではなかったかなと思い調整値に手を入れなおすこともたびたび

この数日のモノクロ現像も明暗別色補正を最初はハイライト・シャドーとも青に少し調整してクールすぎたので、次はハイライトをオレンジにしてみましたが前回のを見直すとちょっとセピアに寄ってしまった感があるので、今回はハイライトをイエローに少し振りなおしてみました

ならまち庚申堂付近から

少し歩いて

格子の家

東側の端まできました

近くにある奈良ホテルに寄って

ふたたびならまちへ

 

自分的にはいい感じのモノクロになりつつあります