いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

街撮り #5 大阪フォトウォーク・モノクロ

 

M型でフォトウォーク中に道端の花など接写したいのに諦めたりするのを別の花撮り機でカバーしようとかしましたが、基本は一台でオペレーションの変化など気にせずに撮りたい

確かにM型は撮っていてとっても楽しい、けど撮りたいものを我慢するならばと思い切ってQ3を待たずにライカQ2へ

街撮りならクロップも使ってほぼなんでも撮れてしまう

5月に再開してからの写真はQ2のもの、今回は天王寺からなんば方面、モノクロ現像で

M型のモノクロ現像のような味がまだ出し切れていない、解像度が良すぎてモノクロもくっきりしすぎている感じ、これでも明瞭度やシャープをマイナスしているのですが

 

天王寺の裏

四天王寺の前

四天王寺

天王寺からなんば方面へ

日本橋

道頓堀

なんばhatch付近