いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

花撮り #5 馬見丘陵公園の花たち

 

河津桜以外の花たち

公園までの道端の菜の花

園内にて木蓮

馬酔木、F5.6以上絞ると玉ボケが角張ってきます

木瓜の花

茱萸

水仙

 

花撮りが久々だということや初めてのレンズだったのでボケ具合を確認するために同じものを絞りを替えてとったこともあり1時間半くらいで500枚ほど撮ってしまいました

このレンズはLマウント、EマウントとXマウントがありますがLマウントのAPS-Cは実質LEICAしかないし、EマウントもSSが開放で振り切ってしまうかもしれません、一番活かせるのは電子シャッターがあり晴れでも開放を気にせず使えるXマウントではないかと思います、中でも小型で手ぶれ補正のあるX-S10が最適でしょうか