いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

X100F シルバーのシューカバー

いままでのボディはブラックがほとんどだったのでシューカバーが付いていない場合は例にもれず安くて手に入りやすいNikonのBS-1Nを着けていました

 

シルバーのX70にもBS-1Nを着けていましたが、X100Fには見た目の自己満足を得るためにシルバーのタイプを着けようと探してみました

 

amazonで検索して

1. F-Foto メタル シューカバー 各社カメラ対応 (シルバー)
2. Nikon アクセサリーシューカバー ASC01
3. GARIZ ホットシューカバー ホルダーセット XA-SPM1

が見つかりましたが、1と2はBS-1Nと同じような形状なのでたぶん後ろ部分が突出してしまい少し不細工になる感じがする、3はその突出もなくきれいにはまりそうでしたが黒い縁取りができるのですこし悩む

 

で、さらに探して

F-Foto 名入れ シューカバー メタル シルバーというのを見つけました

検索して出てくる画像はF-Foto 名入れ シューカバー メタル B シルバーというBタイプのもので先ほどの1と同じような形状ですが、詳細ページでBが付かないタイプも選択できてその画像を見るとシンプルで求めていたものに近いタイプだったので注文

名入れを『 FUJIFILM X 』で指定すると、文字が多いので書体が縦長になるとメールが来たので、自分の名前など入れたくないしもったいないけど何もいれずシンプルに

 

装着してみました

f:id:iwa_maru:20170326195333j:plain

 

名入れをせずに正解でした、シューカバーにしてはお高い買い物になりましたが自己満足です