いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

今更のEOS M、CANON EOS M100 を使ってみました

数年前に子供用に買った CANON EOS M100 今は100%スマホだといわれてもったいないので使ってみることに

当時は高機能機に目が行っていてあまり使ってみる気が起らなかったのですが、こだわりに偏らなくなった今使ってみるとなかなかいいカメラだと気づきました、なんといっても軽い

レンズはキットの EF-M 15-45mm ウォーキングのお供に連れだして撮ってみました、枚数多めです

歩きながら目に入る花をパシャパシャと

大和高田の大中公園

帰り道は風景で

万博ラッピング電車に遭遇

ファンクションボタンは無くAFポイント移動はタッチのみですが、約2420万画素APS-C・デュアルピクセルCMOS AF 採用で基本性能もよく、絞り優先機能が使えてAFの速度や精度も違和感を感じなかったのでなかなか楽しく撮れました、この先暑くなった時のウォーキングのお供にはちょうどいいのではないかと思います