いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

NIKON Df と桜のはしごフォトウォーク

4月5日(金)、有休を取って桜を撮りに行きました

天気予報では土日より金曜日のほうが天気がいいとされていましたが結果的には日曜日が一番天気が良かった、しかし土日は人がここぞとばかり桜を見に来そうなのでこれで良かったと思っています

コースは藤原京跡、曽我川沿い、と買い物に行きたい場所が近くにある高田川沿い、です

まず藤原京跡、ここは菜の花とのコラボが見られるので毎年訪れている場所

菜の花はピークを過ぎていましたがそれより青空が欲しかったところ

次に歩いて曽我川

途中に出逢った綺麗な色合いの桜

曽我川沿いへ到着、ここは人が少なくネットでも穴場と紹介されています、ネットに載ったら穴場感は減りますが久しぶりに来ました

突然のさくらライナー、慌てて撮りましたがまずまず

便利ズームならではの広角と望遠で

ここまでで17,000歩以上歩いているので最後の高田川沿いへは2駅分電車移動

やっぱりここは平日なのに人が多かったです

もう少し載せたいものも残っているので続編もあるかもしれません