いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

なぜ D7200 ではなく D7500 にしたのか その2

前回書き忘れた部分

 

・グリップ部の厚さが減り、細くなったことで手の小さめの自分にとってホールド感が向上した

 これはMFのときに安定感が増してブレが少しでも防げる

 

・ハイライト重点測光、ピクチャーコントロールのオートの設定がある

 基本RAW現像なのでこれらはあまり使う機会はないと思いますが

 

・ISOオートでLo1(ISO50)~の指定ができる

 その指定ができると知らなかったのでいつものように100からにしていた、拡張域に自動でいくかどうか今度天気のいい日に試してみたい(F1.4クラスのレンズがないのでわざとでなければいかないとは思いますが)

 

という点も追加、特にグリップがしっくりくるところがありがたい

 

で、今回も寂しいので272Eで撮った写真を一緒に載せます

f:id:iwa_maru:20171116211837j:plain

f:id:iwa_maru:20171116211829j:plain

f:id:iwa_maru:20171116211822j:plain

f:id:iwa_maru:20171116211815j:plain

f:id:iwa_maru:20171116211807j:plain

 

純正と比べると少し色が控えめになりますね