いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

大阪フォトウォークを再開 M型ライカを試してみました その2

 

テニス場から出てみると千歳橋の表示

遠目に階段が見えるので渡れそうだと目的方面とは違うけれど歩いていきました

今回はDNGからのJPEG現像したもので、千歳橋だけになります

 

階段から橋、フォーカス合わせも少し慣れてきて中央で合わせてから画角を移動させるのも多用してみました

 

きれいな橋で登るのもそれほどしんどくなくてハルカスも見えて心地よい、以前渡ったなみはや大橋から見えていた橋のようです

 

反対側、港大橋や天保山方面

 

橋を渡った反対側、カモメかな

 

渡ってしまうと全然方向違いになるので戻ってきました

DNGからもハイライトとシャドーだけ少しいじっただけですがこちらのほうがナチュラルで少し鮮やか気味

やっぱり自分には35mmという画角は使いやすく感じます

 

さらに続きます