いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

奈良 明神山に行ってみました 後編

 

明神山、山頂

水の神様

 

流行りに日和った感

 

360度の展望

大阪南部方面

あべのハルカス

奈良方面、かすみながらも東大寺若草山も見えました

大和三山方面も見えますがわかりにくいのでカット

椅子もたくさんあり、日陰は涼しくて風も気持ちよかったのでしばし休憩と眺めを堪能

 

山頂をあとに下り道へ

 

畠田駅方面への下り道は舗装された緩やかな坂、行き道のしんどさは何だったんだろうという感じ、行き道の距離が短いということは坂が急だという当たり前のことを忘れていました

 

住宅街を抜けて畠田駅到着、三郷駅からより距離は長いけどかかる時間は短いと思うのでハイキングがてらに来る人にはこちらがおすすめ、少し物足りないくらいですが

雪丸くんもいました

 

昼食後に出発したのに暗くならない内に帰宅できて、ほんとおてがるハイキングコースでした