いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

Z 24-120mm F4 S といつもの當麻寺へ 行き道編

 

このレンズのためにこのマウントにした、という言葉をよく聞きます

実際使ってみて感じました、Z 24-120mm F4 S はその言葉に値するレンズだと

メインカメラはEマウントからZマウントへの完全移行となりました

 

一時期よりはましになりましたがまだまだ暑くて、遠出するのはもう少し気温が下がってからにしようと、今までのレンズとの比較も兼ねてまたまた當麻寺まで

 

枚数が多くなったので回数を分けて、今回は行き道分

この場所はいつも撮る位置からです、両端の解像感や撮影範囲が比べられます

柿が少し色づき始めています

この場所もいつも撮る位置、ワイド端

同じ位置からテレ端、車が少し上を走っているのかとびっくりしましたがトラックに乗っていたのですね

稲穂もこうべがたれてきました

當麻寺付近に着きました

次回は當麻寺境内編

 

枚数が多くなるということは第一に焦点距離幅と撮りたいものが合っている、その上AF性能・機動性・ファインダー像が見やすい諸々ボディ含めて総合的に撮りやすいということなのでしょう