いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

フルサイズとマイクロフォーサーズで住吉大社を少し撮ってみました

 

お彼岸なのでお墓参り

恒例の帰り道での住吉大社参拝、境内に入って気づく今年しっかりと神社に入ったのは初なので初詣です

おみくじは中吉、まずまずでしょうか

 

かばんに2台入れても気にならないRX1RとGM5+14mmF2.5で撮ってみました

以下、RX1R・GM5の順で同じ場所から

f:id:iwa_maru:20220322174524j:plain

f:id:iwa_maru:20220322174345j:plain

 

f:id:iwa_maru:20220322174530j:plain

f:id:iwa_maru:20220322174352j:plain

 

f:id:iwa_maru:20220322174548j:plain

f:id:iwa_maru:20220322174326j:plain

 

f:id:iwa_maru:20220322174511j:plain

f:id:iwa_maru:20220322174333j:plain

 

どちらもRAW現像JPEG変換、色は合わせきれませんでした

35mmと28mmの画角の違いは当然ありますが、中古の1万円以下のレンズでもなかなか頑張っています、天気がいいのも後押ししていますね

ブログやSNSでのサイズであればフルサイズ・MFTこだわらなくてもいいのではと感じさせます

 

ですが、やはり違いも出る時もあるなとも

次回