いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

近鉄南大阪線 二上神社口駅から二上山駅まで歩いてみました 【前編】

 

晴れの天気予報でしたが朝はどんより曇り、明日はあまり天気が良さそうではないのでこの土日はお家時間かなと思っていたら昼前から晴れてきたのでソロフォトウォークへ

駅間歩きが気に入ってきたので今回は近鉄南大阪線二上神社口駅から二上山駅までを目的にしてみました

 

2022年の機材はまた別の機会に紹介するとして、持ち出したのはα7RIIIとTAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD、軽くてちょっと明るめの便利ズームです

家を出て近鉄線路沿いへ、この線は近鉄大阪線で目的の南大阪線とは違う線ですf:id:iwa_maru:20220124111348j:plain

近鉄大阪線下田駅f:id:iwa_maru:20220124111340j:plain

 

下田駅から二上神社口駅に向かいます

途中二上山が見え隠れし、新旧入り交じった家並みの中を歩きますf:id:iwa_maru:20220124111331j:plain

f:id:iwa_maru:20220124111322j:plain

f:id:iwa_maru:20220124111314j:plain

 

細い道が多く4度ほど行き止まりに出くわしたりして思ったより時間がかかったので、たまらず地図アプリで道を見直しようやく二上神社口駅に到着f:id:iwa_maru:20220124111505j:plain

f:id:iwa_maru:20220124111457j:plain

 

二上神社口駅二上山駅の間は結構わかりやすい道、距離もJRとは違い1.6Kmほどで近いですf:id:iwa_maru:20220124111449j:plain

f:id:iwa_maru:20220124111422j:plain

ようやく案内板的なものを発見、歩いている道は近畿自然歩道らしいですf:id:iwa_maru:20220124111430j:plain

 

二上山駅に到着f:id:iwa_maru:20220124111405j:plain

安定の閑散さf:id:iwa_maru:20220124111413j:plain

 

f:id:iwa_maru:20220124111356j:plain

 

ズームは便利に使うものと再認識

帰り道は後半に