いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

馬見丘陵公園のチューリップと桜 その1

 

先週3月29日に藤原京跡の菜の花と桜を予定してたのですがネットで平日にも関わらず人出が多いと書かれていたので馬見丘陵公園へ行ってみました

去年は中止になったチューリップフェアが今年4月3日から開催されるので少し早めかなと思いながら到着

 

EOS M5 と EF-M11-22mm f:id:iwa_maru:20210408200215j:plain

やはり花全般に言えるようですが結構咲くのは早いみたいでちょうどよかったです

しかし、この日は黄砂が飛んできていて空はあまりスッキリではありません

 

広角接写f:id:iwa_maru:20210408200234j:plain

f:id:iwa_maru:20210408200207j:plain

M5+EF-M11-22mmは軽いので片手でローアングルもやりやすいです

 

桜もタイミングよく満開

チューリップはよく撮りに来ていましたが、桜とのコラボは初めてf:id:iwa_maru:20210408200243j:plain

f:id:iwa_maru:20210408200250j:plain

f:id:iwa_maru:20210408200258j:plain

早めに来て正解でした、フェアの頃は桜はほぼ散ってそう

 

最後に桜のみもf:id:iwa_maru:20210408200224j:plain

f:id:iwa_maru:20210408200158j:plain

 

空がもっと真っ青だったら最高でしたが、仕方ないですね