いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

さらにX100Vで花のピンクと青空で比較

 

ほぼテレワークとなったので昼休憩のときに少しの時間ですが近くをカメラを持って出歩けます

そのときにパッと買い物用トートバックに入れて手軽に持ち出せるのがコンデジの魅力

 

道でコスモスに出逢いました

 

クラシックネガだとf:id:iwa_maru:20201112200858j:plain

少しピンクに違和感、花の色は忠実からやや派手気味に出したいので多分使用しない

 

プロビア、開放F2.0とF5.6f:id:iwa_maru:20201112200809j:plain

f:id:iwa_maru:20201112200820j:plain

富士フイルムの色って感じ

 

エテルナ、開放F2.0とF5.6f:id:iwa_maru:20201112200835j:plain

f:id:iwa_maru:20201112200827j:plain

淡い感じで、これも気分により選択するかも

エテルナでこんな感じだったのでアスティアは違う感じでソフトに出るかと思いましたが

アスティア、開放F2.0とF5.6f:id:iwa_maru:20201112200851j:plain

f:id:iwa_maru:20201112200843j:plain

すごく空の青が強調されてきつくなってしまいました、カラークロームブルーの影響かもしれませんがあまり使わないかも

 

自分的には花は基本プロビアで気分や花の種類によりエテルナというところですね