いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

納得を手にするならば純正で S PRO 70-200mm F4 O.I.S.

 

少し前までは費用をかけずにいいものをと考えて、サードパーティー製だったりマウントコンバーター経由を選択して、いざ使用すると見栄えがよくなかったりAFが遅かったり正確性に欠けたりして結局手放す羽目になることが多々あった

 

今の所S5は高倍率ズームがなく、ロードマップにもまだ載っていないのでとりあえずという形で懲りもせずMC-21とAPS-Cのシグマ18-200mm C をテストしてみましたがやっぱりこれは無理かなと解像度云々以前ところで感じたので採用せず、その内容については後日

 

回り道せず信じられる純正、望遠域で選択条件に当てはまる S PRO 70-200mm F4 O.I.S. をテストしてみました、これ以上重くなるといくら写りが良くても持ち出さなくなるので、とかなんだかんだ考えるより撮ってみました

 

f:id:iwa_maru:20201007233420j:plain

f:id:iwa_maru:20201007204921j:plain

 

歩きながらの道でf:id:iwa_maru:20201007204938j:plain

f:id:iwa_maru:20201007204914j:plain

f:id:iwa_maru:20201007204931j:plain

f:id:iwa_maru:20201007204949j:plain

f:id:iwa_maru:20201007204957j:plain

 

馬見丘陵公園でf:id:iwa_maru:20201007205022j:plain

f:id:iwa_maru:20201007204848j:plain

f:id:iwa_maru:20201007204841j:plain

f:id:iwa_maru:20201007204834j:plain

f:id:iwa_maru:20201007204827j:plain

 

ほぼ花になってしまいましたが

AFも速くボケも品があり手ブレ補正はDual I.S.2でピタッと止まります、インナーズームで高級感がある鏡胴、F4ズームでは重量級ですがバランスが良くあまり疲れない、新品は少しお高いが中古はそこから割合下がるので美品を見つけたら悩んでるより入手のレンズだと思います