いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

河津桜を GR III で撮っていました

 

外出を自粛しているのでなかなか写真が撮れません・・・

 

なので、約一ヶ月ほど前の3月7日、まだ自分を含め周りは余裕をかましていた頃

GR III を借りることができたので試し撮りをしていました

 

ぶらぶらと撮っているとき、なにげに馬見丘陵公園の情報を見ると河津桜が見頃になっていると言うので急遽足を運んで曇りになる前の青空が残っている間に行ってみました

 

ファームウェアアップデート済みとのことでAFの遅さも感じずかんたんに撮れ、RAWのみにしていましたがクロップも効きお手軽高画質という印象

撮り方も追尾AFが面白いと言うので試してみました、ポイントを中央にしておきフォーカスを当てたい対象にロック(Fnボタンで親指AFにした)して画角を変更して撮ると更にお手軽

 

今回は河津桜のみ載せます

f:id:iwa_maru:20200404221330j:plain

f:id:iwa_maru:20200404221337j:plain

f:id:iwa_maru:20200404221313j:plain

f:id:iwa_maru:20200404221304j:plain

f:id:iwa_maru:20200404221256j:plain

f:id:iwa_maru:20200404221322j:plain

f:id:iwa_maru:20200404221346j:plain

 

たまにAFが後ろに抜けることがあるのでモニターで違和感があった時は撮り直してみたりしましたが、やっぱりこんな時はファインダーが欲しくなります

 

けどなんと言っても約250gでコンパクト、寄れるし起動も速いのでスタイルにハマる人にはすごくいいカメラだと感じました

もう少し借りておきたかったのですが、一旦返却しました