いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

結局元サヤ、富士フイルム Xへ

 

PENTAXはとっても良いのです

ボディの形状も好きだし、色の表現もいいし、特に緑なんかはとっても好きな色に出ます

KP と DA20-40mm Lim が気に入り、FA20-35mmを見つけた勢いでK-1へといったのですが

その後のレンズに悩みまくってしまいました

せっかくのフルサイズなのでFA系を探したのですが、最近のズームは大きく重く高いのばかり、FA Limited は43mmと77mmはいい感じなのですがそこ止まり

タムロンやシグマも撤退で、中古でA001やA09、A031もそこそこ良さそうかなとそれぞれを借りて使用しましたがやはりピント調整に苦しみました

 

そんなこんなで決めきれないまま約一ヶ月以上立ったときに富士フイルムのキャッシュバックキャンペーンの連絡、それも今回はなかなかの大盤振る舞い

ネックだったLightroomも外食を一度我慢すればと考えを切り替えてLightroom Classic CCへと移行

悩むより先へ進めとXへと戻ってきました

というのが今回の経緯

一人でぐるぐる回っています

 

今回の写真はPENTAXのほんとに最後、秋篠寺の苔、緑です

f:id:iwa_maru:20191204211619j:plain

f:id:iwa_maru:20191204211557j:plain

f:id:iwa_maru:20191204211647j:plain

f:id:iwa_maru:20191204211627j:plain

f:id:iwa_maru:20191204211634j:plain

f:id:iwa_maru:20191204211604j:plain

 

FA43mmと77mm、やっぱりいい感じ・・・・・