いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

NIKON Z6 に FTZ + AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR で長谷寺の紅葉を

やっぱり風景スナップのお供は望遠ズーム

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR は少し暗めですがAFが速くて描写もなかなかでこれ以上を求めると重くて高いレンズになってしまう

 

今回はFTZでの挙動も確認するために長谷寺に行って撮ってみました

 

撮った順で特に一貫性もないのですがf:id:iwa_maru:20181205231914j:plain

f:id:iwa_maru:20181205231905j:plain

f:id:iwa_maru:20181205231858j:plain

f:id:iwa_maru:20181205231850j:plain

f:id:iwa_maru:20181205231843j:plain

f:id:iwa_maru:20181205231938j:plain

十月桜(冬桜)も咲いていました

 

VRが付いているレンズはFTZ経由だと3軸補正になるそうですが、ブレる感じはしませんでした、AFの速度も精度も問題なし

遠景・近接ちゃんとこなしてくれるレンズです

 

後日まとめて記するつもりですがこれだけは書いておきたい、Z6のファインダーは素晴らしい

大きさだけはG9と同じくらいかと思いますが明るくて色も変にならず隅々まできれいに見えるので撮っていて楽しいです