いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

日本橋に行ったついでに

ようやく手軽に通勤カバンに入れて出かけられるカメラを見つけた

LUMIX DC-GF9 の中古、経緯その他もろもろのまとめは後日記するつもりです

 

PEN-Fを通勤カバンに入れるにはやっぱり忍びなく、かさも少しあるので躊躇しがちでした

GF9はファインダーはありませんが、ローパスレスで液晶も上方向だけですが可動する、なんと言っても小さくて軽い12-32mmと合わせると300g程度ですむ

暑い中を歩くのでこの軽さはありがたい

 

暑いけど日本橋へ直接往復するのはすこし面白くないので、帰りは新今宮まで歩いてみました

 

日本橋で少し

どういうところが大阪名物かはわかりませんが、昔からあるお店

存在自体が大阪名物なんでしょうねf:id:iwa_maru:20180805221524j:plain

 

オタロード、平日だったため人は少なめf:id:iwa_maru:20180805221516j:plain

 

阪堺電車恵美須町f:id:iwa_maru:20180805221508j:plain

 

自然と足が向く、通天閣f:id:iwa_maru:20180805221454j:plain

f:id:iwa_maru:20180805221640j:plain

 

最後に定番位置から、ふぐをメインにf:id:iwa_maru:20180805221633j:plain

 

ここからスパプーを通って新今宮駅へ、帰路につきました

連日汗だくです、酷暑を早く解消して欲しい