いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

藤原京跡の蓮を LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 で

空を撮りに行ったついでといえばなんですが、今年は蓮の開花も早いようですでに5分咲という情報

しかし午後からなので期待してなく、重いメインレンズは置いてきたのでPEN-F用に持っていったLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6で撮りました

こういうときには軽いのは本当にありがたい

 

ほとんど閉じていて、開いているかなと思ったらもうすでに閉じることができなくなった落ちかけの花びらを付けたものでそれも奥の方にしかないので構図も何も同じような画になってしまいました

多分殆どテレ端f:id:iwa_maru:20180709224526j:plain

f:id:iwa_maru:20180709224533j:plain

f:id:iwa_maru:20180709224541j:plain

f:id:iwa_maru:20180709224512j:plain

 

最後に綺麗な色の閉じた蓮をテレ端アップでf:id:iwa_maru:20180709224519j:plain

 

このレンズ、以前使ったときはもう一つピリッとしなかったのですがそれはボディ側のせいだったのでしょう、今回のは当たりなのかPEN-Fの性能なのか開放からピリッとしています