いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

大神神社へはササユリを撮りに行っていました

この前、大神神社へ行った目的はササユリ

ユリの中でも色合いが清楚で奥ゆかしさがあって好きなのです

 

このあたりのササユリは保護されていて、柵があって遠いのでレンズはTAMRON70-210mmを選びました

 

大神神社ササユリ園に入るとf:id:iwa_maru:20180623195911j:plain

割合綺麗に咲いていたのはこれくらいで、もうほとんど終わりの状態でした

 

さてどうしょうかなと思ったときに、その先の狭井神社付近でも咲いていることを思い出してそこを目指すことに

 

歩いていくと狭井神社付近ではなく、そのまた隣の久延彦神社近くの展望台近くにササユリが咲いているのを発見f:id:iwa_maru:20180623195902j:plain

f:id:iwa_maru:20180623195855j:plain

 

撮っているときにトンボが飛んできてとまったので、フォーカスをそちらにf:id:iwa_maru:20180623195848j:plain

 

色が少し濃い目のもf:id:iwa_maru:20180623195842j:plain

 

また別の場所でも発見f:id:iwa_maru:20180623195940j:plain

 

去年よりもたくさん咲いているのを見られたので満足です

また来ますね