いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

EOS 80D と TAMRON 52B で彼岸花とその仲間を

台風で3連休がつぶれる

と思っていたのですが、少し速度が上がり月曜日は何とか出かけられそう

 

この前の日曜日少し色の変わった彼岸花の仲間が咲いていると聞き、馬見丘陵公園に52Bをもって歩いていきました

 

あまり絞るとファインダーが暗くなるので、彼岸花はピントがしべにするか花びらにするか迷ってしまいます、おまけに手持ちで換算144mmの手振れ補正なしの単焦点なのでちょっと踏ん張りが必要

 

まずはオーソドックスな赤、上がしべ側・下が花側f:id:iwa_maru:20170916214630j:plain

f:id:iwa_maru:20170916214618j:plain

 

白と赤の混ざったのも見つけたのでf:id:iwa_maru:20170916215842j:plain


f:id:iwa_maru:20170916214644j:plain

 

そしてお目当てのちょっと違った色、赤紫のリコリス・ジャクソニアナf:id:iwa_maru:20170916214612j:plain

 

また、上がしべ側・下が花側f:id:iwa_maru:20170916214745j:plain

f:id:iwa_maru:20170916214738j:plain

 

52BはEF-S60mmマクロより深みのある色になるので、頑張って撮る気の時のお供です