いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

α7II で NIKON Ai Nikkor 28mm f/2.8S を本来の画角で

α7IIで52Bと一緒にNIKON Ai Nikkor 28mm f/2.8Sも本来の画角で試してみたかったので持ち出して撮っていました

 

まずは近くのお店をf:id:iwa_maru:20170601230433j:plain

 

馬見丘陵公園で青モミジf:id:iwa_maru:20170601230407j:plain

 

花を前から後ろへf:id:iwa_maru:20170601230427j:plain

f:id:iwa_maru:20170601230421j:plain

f:id:iwa_maru:20170601230414j:plain

なかなかぼけます

 

公園内を歩き回りながらf:id:iwa_maru:20170601230615j:plain

f:id:iwa_maru:20170601230603j:plain

f:id:iwa_maru:20170601230623j:plain

f:id:iwa_maru:20170601233030j:plain

解像感もボケ具合もいいですね

 

SONYJPEGはRAWと同時にすると質も抑えられてしまうので今回はRAWからLightroomでプロファイルをスタンダード、自然な色調を+20にしてJPEGに変換してみました

 

けどやっぱり自分の調整能力ではどうしてもFUJIFILMJPEGの色は出せないのでX-T2が退院するまでこんな感じでX-T20とともに遊んでみます