いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

X-T2 センサーに焼きつきが発生した

らしい

というのも、カメラ屋さんに寄ってかるく点検をお願いと言って預けて帰った後に

センサーに焼き付きがある、と連絡があったから

保証期間内だし、そのまますぐに修理見積依頼に回してもらったので実際自分では確認していないのです

 

まだ6500ショットくらい、こんなことは過去カメラ数台使用したけど初めて

たしかに太陽をまともに入れて絞って写したことも何度かありますが、そんな撮り方もこのボディで始まったことではないし

ネットでも数件X-T2で同じような現象が発生しているのを見つけた、ちょっと多いのではないかと思ってしまいました

 

X-T20はまだショット数が少ないのもあるけども、センサーを確認したところそんなことにはなっていないようです

 

2週間~4週間ほどドック入りなのでしばらくX-T20で頑張って撮ることにします