いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

観心寺に行ってきました 【到着まで】

2月19日(日) 朝から天気が良かったのに、不覚にも10時くらいまで寝てしまった

せめて昼から大阪城の梅林にでも出かけようと思いましたが、梅ばかり撮っても変わり映えがないし人も多いかなと思い直して梅も見られる観心寺まで行くことにしました

電車の乗り継ぎと徒歩で約1時間45分、昼からなので滞在予定は閉門までのMAX2時間ですが強行

 

乗り継ぎ駅の近鉄柏原南口駅は単線で無人駅、ここから見る線路と大和川が青空と相まっていい感じです、XF10-24の10mmと24mmf:id:iwa_maru:20170220212948j:plain

f:id:iwa_maru:20170220212947j:plain

 

道明寺、河内長野を乗り継いで三日市町に到着、そこから徒歩で約40分

行きは上り坂、天気がいいので特に気にならず到着

迎えてくれたのは、観心寺に所縁のある楠木正成公の像f:id:iwa_maru:20170220212949j:plain

山門f:id:iwa_maru:20170220212950j:plain

 

いつも一気に載せてしまい週後半息切れとなるので

つづく、にします