いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

SIGMA DP2 Merrill で當麻寺を

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今年こそはふらふらせず、撮ることに専念するようにしたいと思います。

 

で、SIGMA DP2 Merrill をテストで持ち出したとき當麻寺まで歩いていました

本堂f:id:iwa_maru:20170101203639j:plain

金堂f:id:iwa_maru:20170101203643j:plain

講堂f:id:iwa_maru:20170101203642j:plain

金堂と東塔f:id:iwa_maru:20170101203641j:plain

 

f:id:iwa_maru:20170101203640j:plain

 

 昨日の写真もそうですが、ブログ用にリサイズして質も少し落としていますので解像感が伝わりにくいと思いますが、木々や瓦などほんとうにしっかり写っています。

色合いをきれいに出すのに苦労しますが、Lightroomで調整してプリセットを作り、対応してみたいと思います。

SIGMA_PhotoProは動作が少し緩慢でtif変換のみに使用。