いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

GX7MK2 のマクロレンズ ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro 編

風景撮りと2分する花撮りのためのマクロレンズを考えた

 

マイクロフォーサーズでのマクロはパナの45mm、30mmとオリの60mmがあります

ボディに手ぶれ補正があるためパナにこだわることもないので

長めが好きということから候補はオリの60mm

しかしあの外観はどうしても好きにはなれず、頭に浮かんだのは

フォーサーズのZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

写りもいいし、価格もアダプター含めて60mmより安く手に入るので決定

取り付けたところ

f:id:iwa_maru:20160529202632j:plain

アダプターはボディが防塵防滴ではないのでMMF-2

今日は午後から天気が崩れそうなので午前中に近所を歩き、花撮り

f:id:iwa_maru:20160529202638j:plain

f:id:iwa_maru:20160529202639j:plain

f:id:iwa_maru:20160529202640j:plain

f:id:iwa_maru:20160529202641j:plain

f:id:iwa_maru:20160529202642j:plain

 

いい感じです。

AFも動作しますが、とても待てないし決まったかと思うと少しずれてたりするのでMF専用で使用します。