いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

桜を撮りに當麻寺へ その1

朝起きたら、青空。

明日は雨の予報なので、今日のうちにと桜を撮りに當麻寺へ。

第一目的は、西塔がこの秋から改修工事に入るそうなので護念院の樹齢300年と言われるしだれ桜越しの西塔。

 

歩いていくうちにだんだん雲が多くなって、到着したときはすっかり曇り空

けれど、護念院に入ってみるとしだれ桜はすこしピークを過ぎた感じなので来週には延ばせないと思い撮影へ

f:id:iwa_maru:20160403001923j:plain

 

双塔園という庭園の奥に行ってみると、しだれ桜ではないが立派な桜が近くに咲いています

f:id:iwa_maru:20160403001921j:plain

 

そのまた奥には西塔がきれいに見える八幡山展望台があります

f:id:iwa_maru:20160403001922j:plain

 

すこしアップでしだれ桜と西塔を撮って護念院を後にしました

f:id:iwa_maru:20160403001924j:plain

 

つづく