いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

厄除け寺、岡寺に行ってきました

雨も上がった日曜日

先日、菜の花を撮りに行った明日香で岡寺に寄らなかったことを思い出して今回はそこを目的に歩くことにしました。

 

厄除けで有名な岡寺、当たってはいないのですが行ってはいけないこともないと思い橿原神宮前駅からスタート、ゆっくり歩いても一時間以内の距離

 

到着、もう前面に厄除けの文字

f:id:iwa_maru:20160221232054j:plain

 

仁王門は重要文化財だそうです

f:id:iwa_maru:20160221232055j:plain

 

本堂前、ずっと厄除け祈願のお経が聞こえてました

f:id:iwa_maru:20160221232056j:plain

f:id:iwa_maru:20160221232057j:plain

 

せっかくなので、今年初めてのおみくじを引くと大吉でした

が、そのあと小雨が降ってきてなんのことはない気分で帰路に