いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

奈良県景観資産 旗尾池

 

いままで思いつくところに出向いて撮ることが多かったのですが、結局同じようなところばかりになってしまっていました

というのもレンズのテストがてらということが多く同じところなら比較しやすいという考えが先に立ってしまったことが大きな要因

 

ですが、もうレンズのテストと言う概念は捨てて撮ってみたいところを訪れるということを目的にするために、ネットで見かけた奈良県景観資産を巡ってみるのもいいかなと思い、今回も暑い中の散策になるので30分前後で行ける旗尾池をその中で見つけたので行ってみました

軽めにD5500とAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

 

近鉄関屋駅から住宅地をずっと歩いて20分弱、急にこの場所に到着しますf:id:iwa_maru:20190911211455j:plain

 

池の向こうは二上山、角度で一つの山しか見えませんf:id:iwa_maru:20190911211503j:plain

f:id:iwa_maru:20190911211510j:plain

 

しかし、景観として撮れる場所はほぼ一箇所に限定されていてほんの少しの滞在で帰路へf:id:iwa_maru:20190911211518j:plain

 

13時に家を出て、14時30分に戻りました・・・

 

奈良景観資産は現在161点登録されているようですので次の目的地を探してまた訪れることにします