いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

原点回帰、 NIKON DX へ

 

更新に一ヶ月以上、間が空いてしまいました

その間には暑いので外出機会はあまり多くない夏季長期休暇があり、部屋で 

・3台持ちは便利かもしれないが、単に億劫になっただけなのでは

・あれやこれやと使ってみたけどどうもしっくり来ていないのでは

と考えてしまい

 

これまで使ってみたものはデータ蓄積しておくことにして

何で撮りたいのか、ではなく、何を撮りたいのか に戻るということを決意しました

戻り先はLightroomのデータを掘り起こしてみて撮影枚数がダントツに多く、使用感や機材の良い印象を思い出し

FUJIFILM X-Tシリーズ

NIKON DX

ミラーレスとレフ機ですが不思議とそこの違いは感じず、そのどちらか

しかし、レンズを比べるとNIKONのほうが自分にあうものが揃えられることがわかっているので一世代前のものになりますが、D7200とD5500に変更しました

これからは機材が主ではなく撮りに行ったことを主にUPすることにします

 

まずは、D7200+AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR で

買い物ついでに、ウメキタあたりを少しf:id:iwa_maru:20190818224807j:plain

f:id:iwa_maru:20190818224816j:plain

f:id:iwa_maru:20190818224843j:plain

f:id:iwa_maru:20190818224855j:plain

f:id:iwa_maru:20190818225003j:plain

 

やっと書けた