いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

E-M1 Mark II と SIGMA 56mm F1.4 DC DN で少し散策

 

ここのところずっと天気が悪く、雲が厚い関係か空気が抜けずにすごく蒸し暑いので出歩く気がしない

 

けどやっぱりSIGMA 56mm F1.4 DC DN を外で撮ってみたくて汗だくになるのを覚悟で E-M1 Mark II に着けて少し歩いてみました

 

最初に目についた被写体はやっぱり花、絞りを変えてボケ具合を見てみます

F1.4f:id:iwa_maru:20190721173336j:plain

F1.8f:id:iwa_maru:20190721172313j:plain

F2.8f:id:iwa_maru:20190721172319j:plain

F4.0f:id:iwa_maru:20190721172329j:plain

開放の柔らかめのボケ具合は好みです

 

次も絞りを変えて、これからはEXIF参照f:id:iwa_maru:20190721172346j:plain

f:id:iwa_maru:20190721172355j:plain

 

開放でf:id:iwa_maru:20190721172411j:plain

f:id:iwa_maru:20190721172419j:plain

 

遠景も、特にこれという画ではありませんがf:id:iwa_maru:20190721172430j:plain

 

最後にコスモスを見かけたのでf:id:iwa_maru:20190721172438j:plain

f:id:iwa_maru:20190721172445j:plain

 

見やすいファインダーと強力な手ぶれ補正のおかげで天気とは裏腹に気持ちよく撮れました、今回の写真はすべてAFですが、MFもピントリングが軽すぎず合わせやすかったです。

自分の第一印象ではすごくいい感じです。

花もこれくらいの大きさに撮れれば良いのでこれ以上のボケは要りませんし、重さとサイズ感も程よいので入手してよかったです