いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

晴れて X-E3 購入のはずが、手元には PEN-F が・・・

ブログを続けるためには書かないと次に進めないので・・

 

少し長めにレンタルしていたX-E3・XC15-45を一旦返してそのまま購入する予定でお店に行って、少し物色していたらPEN-FとPana12-32mm中古がその金額で買えることが判明

PEN-Fは出た当初からすごく気になっていたし姿形に惚れていたんですがお値段がちょっと、と思っていたが割と下がっている

やっぱり手放したくないと思えるものでないと長続きしないとこれまでの経験から学んだので、回り道はしましたが手が届くと思った瞬間そっちに

でその他いろいろレンズの交換もして、TAMRON14-150mmも入手

 

そのペアでまたまた當麻寺まで散策

二上山、14mmf:id:iwa_maru:20180609231453j:plain

同じ位置から150mmf:id:iwa_maru:20180609231445j:plain

 

途中で出逢ったザクロの花f:id:iwa_maru:20180609231501j:plain

 

踏切と二上山、圧縮効果でf:id:iwa_maru:20180609231430j:plain

 

當麻寺、東塔f:id:iwa_maru:20180609231613j:plain

f:id:iwa_maru:20180609231622j:plain

 

金堂から講堂をf:id:iwa_maru:20180609231422j:plain

 

赤いタチアオイf:id:iwa_maru:20180609231606j:plain

 

欲しかった物で撮ると楽しいです

X-E3とXC15-45の組み合わせは良いけどそれ以外にレンズを追加するとなるとサブにするには大きくなってしまうので、散々MFTはどうのと言っていたんですが写りはD810に任せてサブは手軽さを重視で割り切ります

12-32mmはちょっと出かける場合カバンに入れるときに使って普段撮りはこの14-150mmで、単焦点はボーナス待ちです