いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

X-E3 と XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ の相性は良いのか、感想は◎

X-E3 と XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ を先日のチューリップ撮りのとき一緒に試し撮りをしていました

さすがに3台持ちはしんどかったのですがなんとか人目も気にせず頑張りました

 

最初に言うと、天気が良かったせいもありますがすごく良い写りをします

以下、PROVIAJPEGをリサイズ・画質85%でLightroomで出力したものですが一気に

f:id:iwa_maru:20180415213731j:plain

f:id:iwa_maru:20180415213724j:plain

f:id:iwa_maru:20180415213717j:plain

f:id:iwa_maru:20180415213709j:plain

f:id:iwa_maru:20180415213700j:plain

f:id:iwa_maru:20180415213913j:plain

f:id:iwa_maru:20180415213907j:plain

f:id:iwa_maru:20180415213900j:plain

f:id:iwa_maru:20180415213853j:plain

f:id:iwa_maru:20180415213845j:plain

 

換算広角22.5mmでの13cm接写もできてフード無しでも逆光にも強そうです

軽いものいいですね

プラマウントの点やシルバーのプラ感、ズームが伸びたときのプラ感等、少しチープな印象はありますが出てくる画はやはりフジノンレンズ

X-E3ではズーム位置が電源ONのたびにワイド端になったり、再生ボタンを押すごとに一旦OFFの位置に戻ったりしますがこれはファームアップで変更されるようです

またズームの位置が画面表示されずわかりませんがファームアップで表示されるのかな

テレ端が物足りなく感じる人やPZが好きでない人以外でこれから検討する人には良いかも

次回も続きの写真を載せます(いっぱい撮ったので選んでも載せきれませんでした)