いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

桜を連日 奈良・高田川千本桜

この前の日曜日、今年こそは佐保川の桜を撮りに行こうと思ったのですが、軟弱者は近場でと少しゆっくり目の出発で高田川千本桜へ

 

その前日の藤原京跡の桜が印象に残っていたので、ここは少し散り気味だったのが物足りない感じでしたがせっかく来たので川沿いを歩き出します

 

今回はほとんどD5600+28-300mmでf:id:iwa_maru:20180403223737j:plain

 

大中公園近くに行くと花見の人が多くなりますf:id:iwa_maru:20180403223715j:plain

 

更に歩いていって、途中の桜をf:id:iwa_maru:20180403223917j:plain

 

川に流れる花びらを手持ちで撮ろうと思いましたがあまり綺麗には行きませんf:id:iwa_maru:20180403223745j:plain

 

そうしていくうちに人があまりいなくなり、引き返し地点にf:id:iwa_maru:20180403223909j:plain

 

D810+16-35mmも2枚ほどf:id:iwa_maru:20180403223854j:plain

f:id:iwa_maru:20180403223902j:plain

 

帰り道、一本だけ違う種類の桜に出逢ったので足を停めて 28-300mmでf:id:iwa_maru:20180403223731j:plain

f:id:iwa_maru:20180403223724j:plain

可愛いピンクでした

 

広角側が別にあるという前提で、APS-Cでフルサイズ用高倍率ズームは標準域から望遠までカバーして、結構寄れるし便利です