いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

恒例の住吉大社訪問

最低年に二回は訪れる住吉大社

今年もお墓参りの帰りに立ち寄りました、彼岸の中日があいにくの天気だったので遅くなりましたが先日の日曜日に

 

レンズは28-300mmのみ、あまり荷物が多くなるといけなかったので

 

ここは正面ではなく裏の門です、お墓方向から来るとここが入り口になりますf:id:iwa_maru:20180328214452j:plain

 

入ってすぐの池のところに桜が咲き始めていたので撮ろうと思ったらf:id:iwa_maru:20180328214445j:plain

鴨が2羽同時に頭を潜らせたのでそっちを撮ってしまいました

 

で普通に桜を、この時はまだ花が咲き揃っていませんねf:id:iwa_maru:20180328214438j:plain

 

本宮がある境内を通りましたが今回は載せずに境内から正面方向に出るところをf:id:iwa_maru:20180328214428j:plain

 

そして太鼓橋のところにも桜が咲いていたので、逆光でしたが数枚f:id:iwa_maru:20180328214420j:plain

f:id:iwa_maru:20180328214551j:plain

 

太鼓橋を渡ったところからもう一枚f:id:iwa_maru:20180328214543j:plain

 

最後に出口付近に咲いていた桜をf:id:iwa_maru:20180328214536j:plain

少しピンクが濃いめの種類ですね

 

今度訪れるのは9月になるのかな。