いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

このタイミングでタムロンから 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) の発表が

FX用のレンズを考えているタイミングで発表された

TAMRON 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034)

70-200のF2.8は高くて大きいので外していましたが、純正のAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRや生産中止のTOKINA AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-Sは調べていました

今回のA034はいきなりキタムラの予約価格が85,050円で純正の中古Aクラスより安いし210mmまであるのに重さは同じですがほんの少しサイズが短い

TOKINAのは店頭で少し試しましたが、手振れ補正が緩い感じだし100g以上重い

A034の一番の魅力は最短距離が95cmで0.32倍なところです

ただ気になるのはSPの名前が付いていない点、距離表示窓はあるしインナーズームなので作りはしっかりしていると思いますが作例やレビューが出揃ってくるまでは様子見という感じです、SPの名を付けて価格が上がるより安くて性能がいいのに越したことはないですが

4月2日発売予定なのでそれ以降の話ですね

 

あまりレンズを借りるのが進まないのでAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの試写分を載せることにします

 

雲は多めでしたが日差しはあった日です

175mm F8.0f:id:iwa_maru:20180206224610j:plain

 

70mm F5.6f:id:iwa_maru:20180206224604j:plain

145mm F8.0f:id:iwa_maru:20180206224558j:plain

 

300mm F8.0f:id:iwa_maru:20180206224552j:plain

 

ゆっくり考えます