いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

冬の晴れた日に奈良を歩く 最終 浮見堂からならまちへ

あと二回といっていましたが、枚数を切り詰めて今回の奈良散策の最終にします

 

春日大社から離れてJR奈良駅方面へf:id:iwa_maru:20171231213310j:plain

 

すこし南側に外れて片岡梅林付近のところに円窓亭が見えてきますf:id:iwa_maru:20171231213336j:plain

 

そこからさらに南には浮見堂がありますf:id:iwa_maru:20171231213441j:plain

f:id:iwa_maru:20171231213329j:plain

 

古都の雰囲気とはお別れして、ここから駅への道にならまちがあるので町家の雰囲気も楽しみましたf:id:iwa_maru:20171231213435j:plain

最近ではにゃらまちともいわれています

 

f:id:iwa_maru:20171231213323j:plain

奈良町によくみられる身代わり申

 

f:id:iwa_maru:20171231213428j:plain

今更ながらのメリークリスマス

 

f:id:iwa_maru:20171231213316j:plain

店の雰囲気と意外に合うかっこいいバイク

 

JR奈良駅に到着帰路へ、お疲れさまでした

 

TAMRON A16NII と TOKINA 535 のペアは歩き回りながら撮るのにすごく楽しめました

高倍率に走ろうとしたのは楽を求めすぎたと反省

TOKINA 535 の唯一の不満点は三脚座が外せないことで、しっかりしているため重さが100g以上は変わってくると思います、しかしずらすことはできるので左斜め下に足を持ってきて一緒に左手で握りホールドをよくするようにして手振れ抑制の使い方でこれから楽しんでいきます

 

長々と続けましたが、今年はこれで終了

来年もよろしくお願いします