いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

性懲りもなくマウントアダプター 結果・・撃沈

CanonのEFレンズをGX8でも使えるかと、AFも可能という接点付きマウントアダプター Commlite CM-AEF-MFT(AF) をアマゾンで買ってみました

 

この種のアダプターでは少しお安めのものですがレビューによるとKIPONの同種マウントアダプターでAFが動作しなかったレンズも動作したと書かれていたので、期待

これでEF70-300が使えると換算600mmの望遠となるので少し楽しみ

 

到着後、早速テスト

EF70-300を装着

 絞り変更OK

 手振れ補正も効いているようだ

 が、肝心のAFが全く動作しない

 気を取り直してMFで ・・ フォーカスリングが空回り状態

 ・・・・・

暗い気持ちで、EF-S10-18も試す

 全く同じ ・・・・・

消沈

やっぱり動作確認機種以外では無謀だったのか

 

結局、アマゾンなら開封済みでも返品で50%戻るので元払いで返品しました

 

しかし返答は全額返金!!

ありがとうございます。

送料も半額でしたが戻ってきました。

 

という長雨の間の出来事でした。