いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

散財の終焉 DSC-RX100M4 と今井町へ

ずっともやもやしていたことがありました

通勤カバンの中に入れて持ち運べてそこそこ写るカメラがあるといいなと

X-T20にXC16-50、やっぱりかさばる。

XF23F2かな、いやそれでもやっぱりカバンに楽に入れるとはいかないし、以前X70で試した時に感じた単焦点ではちょっと自由度がないをまた感じることになるだろうし

 

と思っていた所に立ち寄ったカメラ屋さんで中古ですが未使用のRX100M4が6万円台

これだと新品のRX100M3が買えるしな~、けどやっぱり少しでもファインダーが見やすくてNDフィルターを使わなくても開放が使える方がいいので入手してしまいました

後で考えるとE-M10MK2やGX7MK2をレンズ付きで変えてしまう値段、いやいやその大きさならX-T20とかわらない、最初の話に戻ってしまうので頭から削除

 

というわけで今井町への行き帰りでテスト

開放で、まあまあボケますf:id:iwa_maru:20170731223246j:plain

 

この辺りではちょっとおしゃれな散髪屋さんf:id:iwa_maru:20170731223236j:plain

 

今井町f:id:iwa_maru:20170731223230j:plain

f:id:iwa_maru:20170731223222j:plain

f:id:iwa_maru:20170731223413j:plain

f:id:iwa_maru:20170731223429j:plain

こんな自販機もありましたf:id:iwa_maru:20170731223436j:plain

 

帰り道にあった入鹿神社、日本で唯一蘇我入鹿を祀っているらしいですがよくある神仏習合とおもわれるパターンで正連寺というお寺と一緒に建ってますf:id:iwa_maru:20170731223407j:plain

 

ブログやインスタで見るくらいでは何の問題もないように感じます、1インチを侮ってました

なんだかんだで、これで会社にもカメラを持っていけます