いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

K-3Ⅱ に TAMRON SP 90mm F/2.5 52B で花を

前回馬見丘陵公園でDA55mmのテストをしたとき、52Bもバッグに入れていたので

K-3Ⅱで花を撮りました

 

ルドベキア・プレーリーサンという名前だそうですf:id:iwa_maru:20170720231424j:plain

 

ちょっと遠くでしたが、蝶がとまっていたのでf:id:iwa_maru:20170720231416j:plain

 

名前のわからない花もf:id:iwa_maru:20170720231409j:plain

 

もちろんひまわりもf:id:iwa_maru:20170720231403j:plain

 

タイタンビカスというアメリカフヨウとモミジバアオイを交配させたものだそうで、結構でかい花でしたf:id:iwa_maru:20170720231356j:plain

 

木槿? 似たような花が多くて馬見丘陵公園のHPに紹介がないとわかりませんf:id:iwa_maru:20170720231452j:plain

 

ボディ内手ぶれ補正と見やすいファインダーで good です

90mm設定ができればいいのですが設定値が無く近い85mmにしているのでLightroomでのウォーターマークも85mmになっています、でも設定できてもEXIF情報に反映しないα7IIよりはいいですね