いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

MFマクロレンズはやっぱりボディ内手ぶれ補正なのか・・

X-T2が入院中、代替機としてα7IIを借りた

 

天気が良かったのでいつものようにウォーキングを兼ねて馬見丘陵公園へ

レンズはフルサイズ対応で手元にある52Bを着けて

 

たぶんポピーだと思うカラフルな花たちに目を奪われたので

枚数が多くなりますがf:id:iwa_maru:20170528001954j:plain

f:id:iwa_maru:20170528001947j:plain

f:id:iwa_maru:20170528002001j:plain

f:id:iwa_maru:20170528002010j:plain

f:id:iwa_maru:20170528002017j:plain

f:id:iwa_maru:20170528002221j:plain

f:id:iwa_maru:20170528002232j:plain

f:id:iwa_maru:20170528002239j:plain

f:id:iwa_maru:20170528002247j:plain

 

52B、X-T2では135mm相当になるのもあって拡大したときにただでさえ像が落ち着かないのに風があるともう手に負えなかったけど

やはりボディ内手ぶれ補正の威力はいまさらながら長めのレンズやマクロには役に立つ

以前はRAWだけで撮っていたα7IIも今回はJPEGスタンダードからサイズを落としてのものにしてみました