いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

晴れたので梅を撮りに行きました

願いが通じたのか、朝からいい天気

早咲きの梅を撮りに大阪城の梅林に行こうと思ったら、今日は大阪国際女子マラソンの日で大阪城近辺はなにやらごたごたしてそうで変更

おまけに昨日の夜更かしがたたり、行動は午後から

となると行先はいつもの馬見丘陵公園

 

この前来たときは本当にポツンと咲いていた感じでしたが、紅梅は木によってばらつきがあるもののそれなりに咲いていたので何とか見繕って撮れました、白梅はまだポツン状態

 

なので紅梅がメインになります

XF90mmで

f:id:iwa_maru:20160131224118j:plain

f:id:iwa_maru:20160131224119j:plain

青空がバックだといい感じ

 

XF16mmで

f:id:iwa_maru:20160131224120j:plain

桜のような色でした

 

調子に乗ってたくさん撮ったので、今週は梅が続くと思います。